instructor interview

ダンサーインタビューJAY!

水戸市が生んだダンスの貴公子!!

老若男女問わず魅了しストイックに自分のダンスを追求していく姿を追う!

インタビュアー➡本日は、宜しくお願い致します。初めに、JAY先生がダンスを始められたきっかけを教えて下さい。

JAY先生➡ダンスを始める以前は音楽を全く聴いていませんでした。中学の時に、EXILEのChoo Choo trainを聴いたのがきっかけでEXILEが好きになりました。これまで、EXILEはバラードが印象的でした。しかし、touch the skyを初めて聴いた時にEXILEのダンサーとしての一面を感じ取り中学校の体育のダンスの授業でEXILEの曲を踊ってみてEXILEはリズムに乗りやすいと感じたのがきっかけです。そして、後にbeat buddy boiを聴いて本格的にダンスを始めました。

インタビュアー➡JAY先生がQOLに入社したきっかけを教えて下さい。

JAY先生➡学生の時に、僕はダンスレッスンの手伝いや受付の手伝いをしており僕の母親がQOL代表の川﨑智寛さんと仲が良く元々QOLとは縁がありました。また、川﨑さんは僕のダンスの師匠でもありました。川﨑さんのダンサーとしての魅力や人間性に憧れていました。そこで、川﨑さんについて行こうと思い入社しました。

インタビュアー➡株式会社QOLの魅力を教えてください。

JAY先生➡QOLは、アットホームな雰囲気で全員が家族の様な関わりを持てる場所だと思います。初めて、会った人でも親しくなれる会社です。僕は、川﨑さんの背中を追って入社しましたがQOLに入社して皆さんと関わりが持てた事が僕の人生の中で一番の財産だと思っています。現在の僕には、出来ない事がたくさんあります。QOLでの経験を踏まえて集団で仕事をこなしていくコミュニケーション能力や仕事を任された時に解決する能力を身につけたいと思います。僕にとってはQOLを通じて成長したいと強く思える会社です。


インタビュアー➡次に、JAY先生の夢を教えてください。

JAY先生➡QOLのダンス教室にはダンスが好きな方が集まります。ダンス教室では全員が一体となってダンスを楽しんでおりみんなが仲間で一つのコミュニティが形成されています。家庭や職場、学校以外のサードプレイスとしてダンス教室を盛り上げていきたいと思います。僕は、中学の時からダンスが好きなのでこれからもダンスが好きな子やダンスが好きな方達に囲まれて踊り続ける事が僕の夢です。

インタビュアー➡ダンスを踊っている上で挫折や葛藤された経験はありますか。

JAY先生➡ある時、ダンスを踊っていて楽しくないと感じた事がありました。ダンスはチームで踊ることが多いため一人では踊れませんでした。また、ソロのダンスでは即興が求められる為その時葛藤が生じました。しばらくは、僕にはダンスの引き出しが少ないと悩みましたがある時ヒップホップダンスを好きになりダンスは音楽に乗る事が大切だと分かり挫折を乗り越えました。

インタビュアー➡最後に、これからダンスを始めたい方や一歩踏み出せない方にメッセージをお願いします。

JAY先生➡何かを始める時に恐怖心が芽生えると思います。僕も、ダンスを始めた当初は友達と比較してよく落ち込んでいました。それよりも、友達の長所を分析して自分に取り入れる事が大切だと思いました。僕自身も、新しい事に挑戦することはとても不安です。でも、リスクを恐れずに行動力がある人、チャレンジをして失敗しても成長して次のステップに繋げている人、孤独を恐れずにその人のやりたいことをやって人生を楽しんでいる方を尊敬しています。皆さんも、最初の一歩を踏み出すのは不安だと思いますが僕と一緒に頑張りましょう!

インタビュアー➡私もぜひダンスを始めたいと思いました!本日は、ありがとうございました!

JAY先生➡ありがとうございました!

更新日:

JAY(ジェイ)
初級クラス
中級クラス
キッズ低学年クラス
キッズ高学年クラス
KING OF LIFE
水戸市内のクラブに出演。
その他、福祉施設・フィットネススタジオでレッスンを行っている。
・15歳からヒップホップダンスを始める
・18歳で、プロのインストラクターとしてデビュー

CHISATO(チサト)
幼児ベイビークラス
キッズ低学年クラス
キッズ高学年クラス
GIRLS HIPHOP クラス
ベリーダンス
幼児、小学生〜大人向けのガールズヒップホップクラスです。
ダンスを楽しむことが私のモットーです。
ストレッチや筋トレをして体づくりをし、
リズムに合わせて体を動かすことを覚えて、
様々な音楽に合わせて踊れるようにレッスンしております。
ダンスを大好きになっていただきたいので、私と楽しく踊りましょう!

Bull-Bon(ブルボン)
キッズ低学年クラス
キッズ高学年クラス
※準備中※

TORU(トール)
幼児ベイビークラス
キッズ低学年クラス
キッズ高学年クラス
ストレッチからアイソレーション、リズムトレーニング等、
HIPHOPの基本ステップ等を教えます。
MIDDLE SCHOOLを軸にしている講師の指導で
HIPHOPをしっかり基礎から学べます。
是非一度気軽に参加してみてください。
お待ちしております。

MIYADAI(ミヤダイ)
初級クラス
中級クラス
初心者はもちろん
「HIPHOPをやってみたいけど、何から始めればいいの?」…
という未経験の方でも安心してご参加いただけます。
リズムのとり方や、基本のステップ、ポッピング等、
幅広くレッスンしつつ、楽しみながら踊る、クラスをつくっております。

AYA(アヤ)
スーパーベイビー
幼児クラス
キッズ低学年クラス
キッズ高学年クラス
GIRL'S HIPHOP初級クラス
アーティストコピーダンス
※準備中※

HISAKO(ヒサコ)
Waack
Waackダンスは、1970年代にロサンゼルスで誕生したダンスです。女性のしなやかさを表現するのに最適です。是非一緒に踊りましょう。

MAI(マイ)
JAZZ幼児クラス
JAZZの基本、プリエやアイソレーションを大切にレッスンしています。キレ・しなやかさを両方使える様1つ1つゆっくり進めていきます。音楽にのってダンスを楽しむ事が何より大事!一緒に楽しみましょう!
体験レッスンのご案内
スタジオまでの地図

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.