行う目的や得られる効果が一目瞭然教材ごとに所要時間や用意するものなどが記載されているので状況に合わせてカリキュラムを実施することが出来ます。段階を踏んだ教材内容であるため類似した内容を継続して実施することが出来ます。 こんな悩みにぴったり!集団で楽しめるカリキュラムはないだろうか?学習を行わせたいが何をどのように教えたら良いか分からない。教室内で運動するカリキュラムを行いたいが思いつかない。 行う目的や得られる効果が一目瞭然教材ごとに所要時間や用意するものなどが記載されているので状況に合わせてカリキュラムを実施することが出来ます。段階を踏んだ教材内容であるため類似した内容を継続して実施することが出来ます。 目的や方法を明確化した教材 こんな悩みにぴったり!集団で楽しめるカリキュラムはないだろうか?学習を行わせたいが何をどのように教えたら良いか分からない。教室内で運動するカリキュラムを行いたいが思いつかない。 行う目的や得られる効果が一目瞭然教材ごとに所要時間や用意するものなどが記載されているので状況に合わせてカリキュラムを実施することが出来ます。段階を踏んだ教材内容であるため類似した内容を継続して実施することが出来ます。 目的や方法を明確化した教材 こんな悩みにぴったり!集団で楽しめるカリキュラムはないだろうか?学習を行わせたいが何をどのように教えたら良いか分からない。教室内で運動するカリキュラムを行いたいが思いつかない。 教材支援サイト監修 常磐大学水口 進 教授 常磐大学 心理臨床センター次長 学生相談室長専門 臨床心理学 障害児心理学所属学会 日本心理臨床学会 日本精神衛生学会社会活動 茨城県青少年健全育成委員会委員長 水戸市子ども子育て委員会会長最終学歴 愛知学院大学大学院文学研究修士課程修了著書 (単著)『アスペルガー障害は本当にいるのか』 (共著)『自閉症児の療育が楽しくなる本』 教材支援サイト監修 常磐大学水口 進 教授 常磐大学心理臨床センター次長 学生相談室長専門臨床心理学 障害児心理学所属学会日本心理臨床学会 日本精神衛生学会社会活動茨城県青少年健全育成委員会委員長水戸市子ども子育て委員会会長最終学歴愛知学院大学大学院文学研究修士課程修了著書(単著)『アスペルガー障害は本当にいるのか』(共著)『自閉症児の療育が楽しくなる本』 個性を大切にしながら「つくる」ことを通して、手の巧緻性を高めるとともに豊かな心、感性を育むことをねらいとしています。 段ボールやペットボトルを再利用したり、安価で手に入りやすい材料でつくれる内容となっています。個人の能力、技能に応じてできる内容が工夫されています。 コミュニケーションを大切にしながらお友達と楽しい時間を過ごせるような内容になっています。レクリエーションを通して人と人との関わり方やルールを守ることの大切さを身につけていきます。 みんなで遊ぶことの楽しさ、ルールを守ることの大切さを身につけながら一人ひとりのコミュニケーション能力を高めます。工作でつくったゲームなどで遊ぶカリキュラムも入っています。 昔からよく読み・書き・そろばんが学習の基礎と言われてきました。「読む、書く、話す、計算する」など日常生活に必要な内容に視点をおいた内容になっております。 個人の能力に応じながらプリントなどを選択し、繰り返し利用しながら取り組むことができます。プリントもレベルがわかるように工夫されています。 ※契約日より3ケ月間の利用料が無料となります。※利用契約を頂いた方のみ対象となります。※4ケ月目より通常月額費用を頂戴いたします。 ※契約日より3ケ月間の利用料が無料となります。※利用契約を頂いた方のみ対象となります。※4ケ月目より通常月額費用を頂戴いたします。 ※契約日より3ケ月間の利用料が無料となります。※利用契約を頂いた方のみ対象となります。※4ケ月目より通常月額費用を頂戴いたします。 〒311-4141 茨城県水戸市赤塚1-2067-3 コーキビル2-ATEL.029-297-3883URL.https://qol-group.jp 〒311-4141茨城県水戸市赤塚1-2067-3 コーキビル2-ATEL.029-297-3883URL.https://qol-group.jp